岩見沢市上幌向地区コミュニティエリア

2022年度より、岩見沢市上幌向地区がコミュニティエリアとして生まれ変わりました!

コミュニティエリアとして第二小学校・上幌向中学校・各町会が相互に連携し子育てをしやすい環境と活気のある地域を目指します。

3年生講演会

「皆さんがこれから生きていく厳しくもオモロイ時代」と題して、3年生を対象に講演会を行いました。講師は、留萌市役所地域振興部参事の長谷川裕詞さんです。長谷川さんは民間企業の人事部で勤めた経験や北海道日本ハムファイターズ私設応援団を設立して活動した実績から、社会で求められるのはどのような人材かという視点でお話をいただきました。北海道新聞のファイターズのコラムを書かれている長谷川裕詞さんならではのお話は、実に興味深く、人生をたくましく生きるヒントがたくさん詰まっていました。