岩見沢市上幌向地区コミュニティエリア

2022年度より、岩見沢市上幌向地区がコミュニティエリアとして生まれ変わりました!

コミュニティエリアとして第二小学校・上幌向中学校・各町会が相互に連携し子育てをしやすい環境と活気のある地域を目指します。

3年生保実習

毎年駒澤幼稚園にご協力をいただき、受け入れていただいていますが、今年は幼稚園の閉鎖等もあり、実施できるかどうか悩まされる状況でした。しかし、10月に入り、感染状況も落ち着いてきたため、なんとか実施に踏み切ることができました。
この実習は家庭科の授業の一環として行われており、3年生一人一人が夏休み中に制作した幼児向けのおもちゃをもって出向いています。

当日も幼児に喜んでもらえるように自分が作ったおもちゃを一生懸命説明したり、実演する3年生でした。